プラグラムの中の人

プラグラムってなあに?会社?実は高機能POSレジアプリ「スマレジ」をつくっている会社です。ここではスマレジ営業担当の黒崎が、スマレジに関係あるような無いような話をつらつら綴る様子がご覧になれます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスレザーファクトリーさんに行ってきた話。

せっかくのお休みなので、少し散歩をしています。 ここ最近上野東京ラインが開通したおかげで 黒崎がよく使う常磐線1本で、都心まであっちゅう間です。 そんなわけで品川にやって来ました。 相変わらず人がたくさんですね。 目的は先日納品で福岡に行った時…

月末は納品ラッシュなのです。

なんでこう、月末という時期は忙しいんでしょうね。 まあ、考えてみると月初も月中も基本忙しいですけどね。 ありがたいことです。 さてとは言え、当社のスマレジは月末にかけて 納品ラッシュになることが多いです。 レジって「売上」というお店の重要な管理…

「琵琶湖の水を飲んでるくせに偉そうなことを言わないで頂きたい」

の、セリフで有名な滋賀県ですが そんな所にもスマレジあり、です。 今回スマレジをご導入いただいたのは日本で、いや世界でも きっと珍しい「移動販売の釣り具屋さん」です。 fish-biwako.jp 正確に言うと、トレーラーハウスなので 移動することも可能とい…

春の宴の名の下に。

当社には毎月一度、原則として全社員が集まり前月度の 業務報告を行う「定例会」が存在します。 東京には東京オフィス所属の社員と、長野オフィスの社員が 大阪には大阪本社所属の社員がそれぞれ一堂に会するのです。 そして定例会の後「先月もお疲れ様でし…

Prime Now 使ってみた。

今更ですけど、Amazonって凄い便利ですよね。 黒崎はプライム会員になっているので、あんなものやこんなものが 出社する前に注文して家に帰る頃には荷物が届きます。 今日欲しい!と思ったものが今日届くんです。革命的です。 そしてついには「今欲しい!」…