プラグラムの中の人

プラグラムってなあに?会社?実は高機能POSレジアプリ「スマレジ」をつくっている会社です。ここではスマレジ営業担当の黒崎が、スマレジに関係あるような無いような話をつらつら綴る様子がご覧になれます。

レセプションにおジャマしました。

スマレジに限った事では無いでしょうが、

レジを必要とされるタイミングって大体決まってます。

 

・壊れてしまった

・古すぎてサポートしてもらえない/機能が足せない

・新規開業する/リニューアルする

 

といった感じです。当たり前なんですがね。

そして、その圧倒的高機能で低価格な当社のスマレジは

新規開業のお店にご導入頂けるケースもとても多いです。

 

すると、ここはスマレジ営業の醍醐味になりますが

今までに無かったお店や施設におジャマ出来るんです。

 

もちろん写真をあげてウェイウェイ公開する事はしませんが、

この歳になっても関係者以外立ち入り禁止の区域に堂々と立ち入る

瞬間はわくわくするものです。

 

そんな感じで日頃より色々なお店や施設に参りますが

その中、先日新規に開店されたご飲食店から嬉しいお誘いを頂きました。

 

「黒崎さん、レセプションにお越しになりませんか?」

 

レセプションとはオープンの直前に、関係者やマスメディア向けに

特別営業を開催される事を指したりしますが、まさに今回のソレです。

 

「お世話になった方をお招きしてお食事をご提供させて頂きます。」

 

何という事でしょう。この黒崎を「お世話になった方」として

「お招き」頂けるというのです。こんなに光栄な事はありません。

 

そんな訳で東京都は清瀬、居酒屋きなり様におジャマして来たのです。

 

お店に着くと既に賑わい活気に溢れておりました。

f:id:ldca:20160312094720j:plain

気軽に入れて、それでいて妥協の無い料理を提供する、いいトコ取りのコンセプトな

このお店。都心から少し離れた清瀬という地だからこそ出来るのかもしれません。

f:id:ldca:20160312094616j:plain

f:id:ldca:20160312093835j:plain

見よこのお造り。トロなんか霜降り牛肉と言われても信じてしまいそう。

f:id:ldca:20160312094512j:plain

だし巻き卵は具材を選べました。今回はオススメの蟹をチョイス。

f:id:ldca:20160312093925j:plain

喰らえ喰らえと言わんばかりに美味しい料理が運ばれてきますが、

そろそろかなと思ったときに、ツヤツヤの筍炊き込み御飯が土鍋ごと登場。

f:id:ldca:20160312093743j:plain

およそ〆の量ではありません。すごいボリュームです。オーバーキルです。

 

最後はお店の方が外まで出て来て頂き送って頂きました。

当然毎回では無いですが、こんな風に僕たちにもおもてなしを振舞ってくださる

お客様と出会う事も珍しくありません。

 

更に当然ですが「して頂く」とか「して頂け無い」とか

そういう次元でもありません。あくまで当社はレジのベンダーです。

でもでも、誤解を恐れず言えば、やっぱりお誘いは嬉しいものですね。

ごちそうさまでした。

 

池袋から電車で20分強、落ち着いた街で雰囲気を味わいたい

ときには、皆様もぜひ足をお運びしてみては…?

 

居酒屋きなり

東京都清瀬市元町1-9-3