プラグラムの中の人

プラグラムってなあに?会社?実は高機能POSレジアプリ「スマレジ」をつくっている会社です。ここではスマレジ営業担当の黒崎が、スマレジに関係あるような無いような話をつらつら綴る様子がご覧になれます。

イベントこそ!スマレジ!

今年15年ぶりに再集結を果たした「THE YELLOW MONKEY

多方面に影響を与え一世風靡した、黙る子も泣く伝説的ロックバンドです。

京都福寿園のお茶の話ではありません。

 

おととい11日にプラグラム東京オフィスの程近く、国立代々木競技場にて

全国ツアーが幕開けとなりました。

f:id:ldca:20160513091850j:plain

現在販売期間中のチケットは軒並み完売。すごいものです。

 

そして!なんと!その物販ブースには我がスマレジの姿が!

f:id:ldca:20160513091848j:plain

見てくださいこのレジ場の数とファンの皆様の数。

 

黒崎は横で見ているだけでしたが、販売開始の声掛けからレジへと

ぶわーっとお客様が流れ込むように迫ってくる様には圧倒の一言です。

 

販売スタッフの方々も手際良く注文をさばいており、

一般的な小売店ではなかなか見る事の出来ない光景ですね。

f:id:ldca:20160513091849j:plain

ちょっと目を離した隙に物販ブースには長蛇の列が…!

 

その場で見ていた限りとなりますが、平均的には現金で1分半

クレジットは3分程度で1つのお会計がまわっていました。

 

ざっくりとした計算だと1時間で1人あたり25、6件程度の

お会計ができる事になります。

 

屋外でもクレジット決済が可能になり、売上も在庫数もリアルタイムで

把握が可能なスマレジはイベントにも大活躍です。

 

機器によってはレンタルプランもありますので

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ〜。