プラグラムの中の人

プラグラムってなあに?会社?実は高機能POSレジアプリ「スマレジ」をつくっている会社です。ここではスマレジ営業担当の黒崎が、スマレジに関係あるような無いような話をつらつら綴る様子がご覧になれます。

月末は納品ラッシュなのです。

なんでこう、月末という時期は忙しいんでしょうね。

まあ、考えてみると月初も月中も基本忙しいですけどね。

ありがたいことです。

 

さてとは言え、当社のスマレジは月末にかけて

納品ラッシュになることが多いです。

 

レジって「売上」というお店の重要な管理を任されているので

前のレジからの引き継ぎだったり、操作の練習だったりと、

何もかも「えいやー!」で変えられるものでもありません。

 

でもやっぱり月の最初から新しいレジできれいなデータを

取りたいものです。翌月初にはなるべく万全な体制を整えるべく、

すると結局月半ばから月末にかけて導入に至ることになるのです。

 

ということは営業担当の黒崎も当然皆さまのお店にお邪魔しまして、

スマレジで出来る限りのお力添えをしに参るわけです。

 

今週は4件の納品がありました。

火曜日には群馬・太田市、水曜日には福岡・天神、そして

今日は水天宮前に麻布十番…なかなかの達成感です。

 

お話申し上げる相手は大抵黒崎より年上の方になります。

なのにウンウンとまともにお話を聞いて頂けるので、ありがたくも

不思議な様な、面白い様な、申し訳ない様な…そんな色んな感情がめぐります。

 

その分、だからこそ、ご期待に沿えられる様がんばらねばですね。

ちなみに福岡に行くのに初めてPeachを使ってみました。

f:id:ldca:20160422233505j:plain

チェックイン後に出る控えにはThank youの代わりに「おおきに!!」の文字。

f:id:ldca:20160422233453j:plain

包み隠さない関西感。何ならCAも関西弁。

さすが関空拠点空港にしているだけのことはあります。

遊び心あっていいですね。

 

さ、来週も納品ラッシュ続きます。

がんばりますよ〜〜!