プラグラムの中の人

プラグラムってなあに?会社?実は高機能POSレジアプリ「スマレジ」をつくっている会社です。ここではスマレジ営業担当の黒崎が、スマレジに関係あるような無いような話をつらつら綴る様子がご覧になれます。

ぼくも営業なので納品くらい行きます。

 

というかここ最近、納品祭りなのです。

おととい辺りから埼玉行って東京行って神奈川行って、

東京行って神奈川行って東京に戻ったりしてます。

 

もの凄い大規模な反復横跳びをしている感じです。

文字にしてみると中々面白い事してますね。

 

納品ってどんな事するんですか?と聞かれる事も多いです。

ざっくり言うとプリンターやらアプリやらの設定と、操作方法の

ご説明に現地へ伺う行動をしています。

 

この前は広島に納品しに行ったので、ちょっとその時の

写真なんか貼ってみたりします。

 

 f:id:ldca:20160220094458j:plain

 

さすがに広島となると飛行機を使います。

せっかく全日空を選んだのにPBBじゃなくてタラップになって残念。

というか寒いんです。風が吹き荒れ、髪は乱れ、列は進まず…。

 

着きました。

広島空港の難点はアクセスがほとんどバスに限られる所ですね。

広島駅まで行けばどこでも行けるんですけどね。

f:id:ldca:20160220094456j:plain

 

凄いです広島。ビルの合間に突然神社出てきます。

f:id:ldca:20160220094459j:plain

 

寺ヨガもやってるみたいです。

般若心経に合わせてエクササイズするんでしょうか。

f:id:ldca:20160220094501j:plain

 

わがままおばさんのシュークリームなんてお店を見つけました。

外国人にも伝わる様、WAGAMAMAのルビ付きです。でも閉まってました。

本当にわがままだったのかもしれません。

f:id:ldca:20160220100523p:plain

 

イイパパ代行のサービスもありました。何するんでしょう。

いかにもいかがわしい雰囲気です。

f:id:ldca:20160220101204p:plain

 

webで調べてみました。

ただの運転代行でした。ややこしいわ!

 

そんな訳で納品に行った店舗の外観などは一切撮っておらず

ただ風景を載せた記事となりました。

 

唯一体験した広島的イベントはお好み焼きを食べた事くらいです。

f:id:ldca:20160220094455j:plain

 

麗ちゃんというお店です。

大阪の営業、清水さんによると広島は何でもかんでも「ちゃん」付け

する傾向にあるそうですね。

 

このあとも弊社営業はおかげさまで月末にかけての納品ラッシュです。

いやはや、おつかれちゃん。