プラグラムの中の人

プラグラムってなあに?会社?実は高機能POSレジアプリ「スマレジ」をつくっている会社です。ここではスマレジ営業担当の黒崎が、スマレジに関係あるような無いような話をつらつら綴る様子がご覧になれます。

黒崎の視野は狭い。

いや、あの、まともに受けないでくださいね。
視野が狭いというのは喩えです。
 
普段はちゃんと「キミ草食動物かね」と言わんばかりに
視野を広げて皆さんをお待ちしております。
 
先日イベントでのスマレジ出展のため会場に向かったのですが、
駅の出口、到着時刻、乗車位置も調べるなど黒崎も盤石の備え。
しかし悲劇は起きます。
 
「降りたら目の前に階段、降りたら目の前に階…すわ、無い!」
 
目の前に現れるはずの階段は虚しくも2号車の前に。
 
「これはいけない…許さんぞ乗換アプリ!」
 
しかしまあこんな事もあるものだと急ぎ2号車の方に向かいます。
現れた階段を駆け上がり改札を出ますが、しかし目当ての出口はありません。
 
「お前もか…! 許さんぞ都営地下鉄!!」
 
しかしふと黒崎は気が付きます。
おやここは目当ての駅では無い、と。
 
誰もうらむ必要などありません。
悪いのは視野の狭くなっていたこの黒崎です。
しっかり確認しないといけませんね。
 
電車に乗り直し、隣の駅に移動し、
何食わぬ顔で降りたのもこの黒崎です。
 
黒崎も大人になりました。
財力にものを言わせています。2回目の初乗り運賃も目じゃありません。
大人ってずるいですね。
 
ところで盤石というのは硬い岩や石といった意味もあるそうです。
かつて友人が岩と石の違いについて調べていました。
 
岩…大きい石
 
石…小さい岩
 
見事な無限ループです。何を信じたら良いのかわかりません。
大人ってずるいですね。
 
そんな訳で来週は、最近の気の抜けがちなループから抜け出し
視野を広く持つことを目標にしようと思います。
 
え、気の抜けがちなのは最近ではない?
その様な異議申立てには、こちらも盤石の備えで対応させて頂きます。。